共同印刷株式会社と営業提携

当社は、共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰、以下共同印刷)と、当社のサービスを活用したオリジナルプロモーションメニューの提供を開始いたしました。

趣味の教室を営む先生は、他者への情報発信力や影響力が強く、“草の根インフルエンサー”とも言える存在です。一方、生徒は、自分磨きに熱心で購買力が高く、暮らしにこだわりを持つ生活者が多いことが特徴です。『趣味なび』では、こうした特徴を活用し、商品ターゲットに合わせて配布エリアや対象を絞り込んで行う「先生手渡しサンプリング」や、先生に商品・サービスを試用いただく「先生モニター」をはじめ、ワークショップや講座、販促のための動画メディアの先生キャスティングなど、先生からターゲット層への認知・体験・拡散を図る“先生発信プロモーション”を各種展開しています。

共同印刷は「先生推薦サンプリング」や「先生キャスティング」の拡販に努めるとともに、今後当社と共同で「先生手渡しサンプリング」のプラットフォーム化やソーシャルメディアとの連携ソリューション開発にも取り組み、同時に、趣味に熱心な生活者の意識調査や、『趣味なび』のデータベースを活用した新たなビジネスの開発も進めていきます。

▼関連ページ

共同印刷株式会社 ニュースリリース記事