ワイヤレスLAN

出張の時のワイヤレスLANは最高です!
私はP社のB5サイズパソコンを常時持ち歩いて、緊急時はどこでも
メールやPC作業ができるよう準備しています。
一昔前は、P-inかエッジを常に挿して、64K(Maxで。決してでることはないが)で
接続してメールしていた。1Mの添付ファイルを
ダウンロードするのに(平均で)15分はかかっていた。
ところが、最近は無線LANのアンテナの普及が広まりかなり重宝している。
もちろんお金はかかるが、P-inやエッジの比ではない。
2M~10M/sは出ます!
5Mのファイルでも数十秒です。感動!!(涙)
個人的にYahoo!モバイルとNTTComのHotSpot契約をしています。
これに、P-inがあれば、首都圏、政令指定都市規模でまず
メールやデータのやり取りで不便を感じることはないですね。
ちなみに、Yahoo!はマクドナルドやスタバ。HotSpotは地下鉄、タリーズが
強いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WP-SpamFree by Pole Position Marketing